ロードバイクメンテナンスノートをプレゼントするならココ 2017年度

まったとくの初心者向けという訳ではないので!はじめて自転車に触れる人は導入用のやさしい本を読んでからが良いと思います。ショップにお任せした方が安心(楽)なのですが!知識だけでも持っているといざという時に安心と思い購入しました。自分のバイクのメンテは、自分でやりたかったのでこの本は非常に助かりました。

4月4日 おすすめ♪

2017年04月04日 ランキング上位商品↑

ロードバイクメンテナンスノートロードバイクメンテナンスノート「シマノ編」

詳しくはこちら b y 楽 天

ただ105は旧105なのでNew105はULTGRAを参考にしました。また、アルテグラの乗せ代えの方法が詳しく記載されており、自分でコンポの乗せ代えをするのに非常に役にたった。シマノの105メインな私にとって十分な内容です。メンテは全てショップに頼んでいたんですが、この本を参考にある程度は自分でやってみようかなと。ディレーラーの調整やBBの整備など内容は基本的なモノですが…知っているつもりになっていてハッとさせられる事も多数写真が多くて見やすいです自分でコンポ組みたくて買いましたが、本当に詳細に書いてありますね。これからは、メンテナンス時に活躍しそうです。4年前に発行された本ですが!10速使用の方なら充分参考になると思います。写真はわかりやすいですが、文章が初心者には理解しづらいのではないかと思われます。お金を出してメンテをショップに任せても良いとは思うのですが、それはもっと専門的な事だけでも良いと思うし基本的なメンテ方法を勉強し自分の物にできれば愛着も湧くだろうし、そういう言う意味ではこの値段で知識を習得できれば安いもんですね(全然ド素人なもんで)多少知識のある方には物足りない内容しれませんシマノの各モデル毎のメンテナンスの仕方が写真と共に記載されているため、非常に分かりやすい。ロードバイクのグレードUP!メンテには非常に参考になる!1本です。中級者以上の方には持っていて損はないでしょう。シマノのコンポを使っている人には非常にお勧めです。。写真も豊富で判りやすい内容です。シマノ専用書の割に内容は薄いです!写真解説で初心者の方には解り易いと思います。写真が大きく更に詳しく説明されているのでとても役立つ解説書です6700アルテグラを搭載したロードバイクを購入し,簡単なメンテナンスを行いたくて購入しました。コンポ交換の為に購入しました。写真も豊富で!わかりやすいです!。この本1冊では足りない部分もあるので,結局アルテグラの各パーツの取扱説明書を集めて勉強中です。