クラフトの「口コミ」は大好評~!

ノット編みって石畳編み(四つ畳み編み)や花結びのような紐を結びながら編むやり方の総称だったんですね。バッグから籠まで種類は多いけど小さめの物が多いかも。内容も分かりやすく書かれており!初心者でも気軽に取り組めると思います。

こちらになります♪

2017年04月04日 ランキング上位商品↑

クラフトノット編みでかんたん!エコクラフトの大人かわいいかごとバッグ [ 古木明美 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

初めて知りました。発売していたのは知っていましたが!書店で見かけることがなくこちらで購入しました。少しひまになったらまた挑戦してみようかな?作品的にちょっともの足りなかったです。初心者にオススメ。作り方のページは全面カラー写真入りという訳ではないので、全くの初心者の方よりはいくらか知識のある方向けだと思います。まあ結び編みだと紐が長くなりますし、大物作るのは大変ですけど。。ちょっと出来上がりが硬すぎてテープの始末が上手に出来ませんでした。良かったです。コースターだけ作ってやめてしまいました。普通のクラフトを作っているので!ノット編みに初挑戦!本は!見ていると楽しいですが!図面の読み方が解りにくく!初心者には難しかったです。他に2冊エコクラフト本が発売されていたので一緒に購入しました。ノット編みと言う耳慣れない言葉に興味を持ち!著者も古木明美さんだったのできっと可愛い作品が載ってるだろうと期待して購入しました。ノット編みをやりたくなったのですが!私にはちょっと難しかった。結んで編むやり方の籠が作りたかったわけではないので最初ちょっとガッカリしたんですが、中身はさすが古木さんのデザインで、可愛くてセンスが良いので作ってみたくなりました。昨年はエコクラフトと出会い!いろいろ楽しみました。エコクラフト作成にとても参考になる本です、おすすめですよ。簡単なものから、ちょっと手ごわいものまで、たくさんの種類が載っていて、これから何を作ろうか考えるのが楽しいです。